加圧トレーニング
Prism-k
 
オアシススポーツクラブ
入会手続きまでの流れ
施設情報
加圧ご予約
 
TOP / よくある質問

スタッフ紹介

トレーニング全体 サーキットトレーニングについて 入会・事務手続きについて

トレーニング全体について

持ち物は何が必要ですか?

トレーニングができる服装(ジャージ等)、室内運動用シューズ、タオル、ドリンク等です。
新発田店ではドリンクの販売を行っています。用具の貸出しは、どちらの店舗でも行っておりません。

週何回通えばいいですか?

加圧トレーニングは週1回、サーキットトレーニングは週3回を目安に1~2日おきのご利用が理想的なペースです。

加圧トレーニングとサーキットトレーニング、両方することは可能ですか?

可能です。
ただし、同じ日に両方のトレーニングをすることは出来ません。また、別途利用料金が発生しますので、詳しくはお問い合せ下さい。

トレーニングの道具は何を使いますか?

加圧トレーニングでは、0.5~2kgのおもりやゴムチューブなどを使用します。
サーキットトレーニングではトレーニングマシン(2kg~最大90kgまで設定可能)、ステップ台等を使います。

体調が悪い時はどうすればいいですか?

トレーナー・スタッフにお声がけ下さい。
トレーニング内容を変えて行うこともできます。また、ウォーキングのみ・ストレッチのみのご利用も可能です。

トレーニングメニューはずっと同じなの?

体力、筋力の向上にあわせ、少しづつレベルアップしていきます。
“楽過ぎず・きつ過ぎず”。お客様の「今」の体にあった内容でトレーニングをします。また、お客様の要望をトレーニングの中に組み入れることも可能です。

サーキットトレーニングについて

一回でかかる時間はどのくらいですか?

サーキットトレーニングは1セット約5分を3セットおこないます。
ウォームアップからクールダウンまで、全体で1時間~1時間30分程になります。

週何回行えばいいですか?

週3回、1~2日おきのトレーニングが最も効果的です。
トレーニングの日にちを空ける事により、効率よく、筋力・体力の向上を図ることが出来ます。

筋肉がつきすぎるのはイヤなのですが・・・

サーキットトレーニングはマシンを使ったスムーズな動きと、適度な負荷の調節で持久力をつけるトレーニングをすることができます。
よってマラソン選手のような細くしなやかな筋肉をつける事ができます。

入会・事務手続きについて

入会に必要な書類を持ち帰ってもいいですか?

はい、構いません。トレーニング初回の時にご持参下さい。

入会手続きのみをして、ボディースキャンやトレーニングを次から始めてもいいですか?

はい、構いません。

月会員や加圧会員の月会費を現金で払いたいのですが・・・

月会費は銀行自動引落しとなります。

利用料など、クレジットカードでの支払いは可能ですか?

お支払いは現金のみとなります。

タイム会員と月会員はどちらがいいのでしょうか?

おおよそ1ヶ月10時間以上のご利用なら、月会員をお勧めいたします。