室橋TR-20㎏減量成功への道のり㉖

こんにちわ!
今日は久しぶりの雨でしたね!
花粉などが飛び交うこの季節ですが雨が降り今日はまってませんね( ;∀;)
またこの土日で飛び交うと思いますが忍耐ですね(´Д⊂ヽ

さて今週もサバの水煮缶を使ってのレシピをご紹介します!

今回はサバ缶ハンバーグのご紹介です(^^)/

◆材料(2人分)

サバ水煮缶・・・1缶

じゃがいも・・・1個

塩・・・小さじ1/430%

こしょう・・・少々

小麦粉・・・少々

オリーブ油・・・大さじ2

◆作り方

①さばは缶汁をきり、細かくほぐす。

②じゃがいもはよく洗って水からゆで、火が通ったら皮をむいてつぶす。

③ボウルに①、②、塩、こしょうを入れてよく混ぜ、平たい円形に成形して小麦粉をまぶす。

④オリーブ油をひいたフライパンに③を並べて中火にかけ、 両面焼く。器に盛り付けて完成です。

じゃがいものホクホク感とさばの愛称がよく、味付けもシンプルですが味は美味しかったです(*´ω`)
見た目は私が作るのがへたくそで悪いですがそこはお許しください(笑)
意外と簡単なので皆様も是非作ってみてください!

加圧トレーニングスタジオPrism-k室橋

関連記事

PAGE TOP