室橋TR-20㎏減量成功への道のり㉚

こんにちわ!
今日は生憎の雨ですね(;´Д`)桜がせっかく満開になったばかりなのにこの雨で散るのが早まりそうですね(T_T)
明日も気温が下がるようなので気温の変化で体調に気お付けないとですね(*_*;

さて今日は4月のヘルシーレシピのご紹介です!
今日ご紹介するのはプロテインボールです( `ー´)ノ

◆材料(4人分)

・鶏むねひき肉・・・400g

・溶き卵・・・1個

・玉ねぎのみじん切り・・・1/2個

・しょうがのみじん切り・・・1かけ分

・小町麸・・・40g

・塩・・・小さじ

・こしょう・・・少々

◆作り方

①ポリ袋に小町麸を入れ、袋の上からめん棒などで細かく潰す。

②ボウルに①と残りの材料を全部入れて練り混ぜ、20等分にして丸める。(手にサラダ油を薄く塗ると丸めやすい。)

③鍋にたっぷりのお湯を沸かし、中火で②を約5分茹でて取り出し湯を切り、お皿に盛り付け完成です。好みでポン酢や酢しょうゆなどをつけてお召し上がりください。

いろんな料理に使えるので使い勝手がいいです!次回はそちらもご紹介します(^^)
因みにこの材料で作ると1個当たり5gのたんぱく質が摂れるので、5個食べれば25gもたんぱく質が摂れるのでプロテインボールという名前です(笑)

参考文献はレタスクラブさんです。とても美味しいので是非皆様も作ってみてください!

加圧トレーニングスタジオPrism-k室橋

関連記事

PAGE TOP