室橋TR-20㎏減量成功への道のり㉜

こんばんわ!
一昨日今日まで暖かい日が続きましたね(#^.^#)
ただ先週は雨が降って気温が下がったのですが、ビックスワンスタジアムは熱気に包まれましたね!
残り時間が少ない中の大逆転勝利はアルビレックス新潟の歴史に残る試合でしたね(゚д゚)!
私も熱くなりました( `ー´)ノ
次節は日曜日、今苦しんでる名門鹿島アントラーズですがまた勝ってほしいですね(^^♪

さて今日も4月のヘルシーレシピをご紹介したいと思います!
今回は和風味噌ダレ蒸しです。

◆材料(2人分)

・プロテインボール・・・10個

・舞茸・・・約150g

・白ごま・・・小さじ2

・みそだれ

(A)みそ・・・大さじ1、1/2

(A)みりん・・・大さじ1,1/2

(A)しょうゆ・・・小さじ1/2

(A)水・・・大さじ1

・ごま油・・・適量

◆作り方

①フライパンにごま油をひき、作っておいたプロテインボールと舞茸を入れる。

②(A)のみそだれの材料を混ぜて①に加えて、少し混ぜ

合わせたらふたをして中火にかけ、約7分蒸し煮にする。

③約7分経過したらふたを取り、さっと混ぜ合わせて器に

 盛り付け白ごまをかけて完成です。

プロテインボールは以前作ったものを活用しています。レタスクラブさんを参考に作っていますが、舞茸を使ったのは私のアレンジです。実際はしめじを使うそうなんですが、舞茸もかなり美味しかったですし、味噌ダレはほかの料理にも活用できそうです!
皆様も是非作ってみてください(^^)/

加圧トレーニングスタジオPrism-k室橋

関連記事

PAGE TOP