室橋TR-20㎏減量成功への道のり㉝

こんばんわ!
今日は今週で一番暖かい日ですね(*´з`)
来週に迫ったゴールデンウイークは皆様どのように過ごされますか(・・?
年度初めで忙しかった方々はゆっくり羽を休めてくださいね(*´ω`)

さて今週はトレーニングのご紹介です!
自分が実際に20キロ減量したときに行っていたトレーニングです(^^)/


ドローインVクランチ

仰向けに寝て両ひざを90度に曲げ、脚を骨盤幅に開き片脚はこの画像のように上げて、上体は肘を立てて固定する。
そこから上げている脚を床まで下げるの上下運動を繰り返します。15回3セット左右交互行う
ポイントとしてまず鼻から呼吸をして口から息を骨盤付近の下っ腹が硬くなるまで細く吐き続けるドローインというものを行い、意識できたらいつも通り呼吸をしてお腹に力が入っている事を確認してから行う。次に足のあげる高さは画像のようにもう片方の膝の高さまで上げる。
この二点を意識して行うとうまくできます!
一見簡単そうに見える動きですが、連続して行うと結構疲れます(;´Д`)
皆様も是非チャレンジしてみてくださ(;´Д`)

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP