室橋TR-20㎏減量成功への道のり㉞

こんにちわ!
ゴールデンウイークから早いものでもう1週間ですね(゚д゚)!
皆様はどのように過ごしていましたか(・・?
プリズムの会員様の中には家でのんびりしてリフレッシュした方もいたようです!
またゴールデンウイーク後は憂鬱になる方が多いようですが、
私はなんかあっという間の一週間に感じてしまいました(笑)

さて今週は5月のレシピをご紹介したいと思います(^^♪
5月は旬の新玉ねぎを使ったレシピです!
今日ご紹介するメニューは
新玉ねぎとシーチキンの和風マヨサラダです(^^)

◆材料(2人分)

・新玉ねぎ・・・1個

・冷水(さらす用)・・・適量

・シーチキン(缶詰)・・・70g

・(A)マヨネーズ・・・大さじ1

・(A)しょうゆ・・・小さじ1

・(A)顆粒和風だし・・・小さじ1/2

・かつお節(トッピング)・・・適量

◆作り方

①新玉ねぎの皮をはいておきます。シーチキンは油を軽く切っておきます。新玉ねぎは半分に切って薄切りにし、水に5分さらしてザルに取ります。

②ボウルに(A)の材料を入れて混ぜ、1,シーチキンを入れてよく混ぜ合わせます。

③全体に混ざったらお皿に盛り付け、かつお節をのせて完成です。

クラシル公式アプリを参考に作りました!
新玉ねぎではなく普通の玉ねぎでも作れます。その場合はさらす水を何度か変えて辛みをしっかり取るようにしてください。 旬の新玉ねぎのおいしさをそのまま楽しめる、シンプルなサラダです。新玉ねぎは普通の玉ねぎに比べて辛みが少なく、生でも食べやすいです。是非作ってみてください( `ー´)ノ

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP