室橋TR-20㎏減量成功への道のり㉟

こんにちわ!
昨日は暑くて自宅で冷房をつけようか迷う日でした(*´Д`)
今日その暑さも少し落ち着いて天気は良くなくても過ごしやすかったです(*´з`)
これから梅雨入りして夏本番なので体力つけないとですね!

さて今回も5月のレシピをご紹介いたします!
今日は新玉ねぎのイタリアンファルシーのご紹介です(^^)/

◆材料(2人分)

・新玉ねぎ・・・2個

・豚ひき肉・・・80g

・パン粉・・・大さじ1

・溶き卵・・・1/2個

・ナツメグ・・・少々

・カットトマト缶・・・200g

・水・・・200ml

・コンソメ顆粒・・・小さじ2

・ニンニク・・・1片

・パルメザンチーズ・・・大さじ1

・オリーブオイル・・・大さじ1

・バジル(乾燥)・・・適量

◆作り方

①ニンニクは芽を取り、みじん切りにします。

②新玉ねぎは芽と根のヘタを切り落とし、中身を5cm程スプーンでくり抜き、くり抜いた部分をみじん切りにします。

③2のみじん切りにした新玉ねぎの半量をボウルに入れ、豚ひき肉、パン粉、溶き卵、ナツメグを加え、粘りが出るまでこねます。それを2の新玉ねぎの器に詰めます。

④鍋にオリーブオイルを入れ、ニンニクを炒めます。香りが立ってきたらみじん切りにした新玉ねぎの半量を入れて炒めます。

⑤新玉ねぎがしんなりしてきたら、トマト缶、水、コンソメ顆粒を入れ中火で煮立たせます。3の新玉ねぎの器入れ、15分~20分、中に火が通るまで煮込みます。器に盛り付け、仕上げにパルメザンチーズやバジルをかけて完成です。

春に旬を迎える、柔らかくて甘い新玉ねぎを使用したレシピです。パルメザンチーズやバジルをかけて完成とありますが、私はかけずに作り食べましたが、それでも美味しくいただけました。是非作ってみてください(^^♪

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP