室橋TR-20㎏減量成功への道のり㊱

こんにちわ!
今週は寒暖差があり体調を崩す方が多くみられました((+_+))
特に腰に違和感がある方が多くいましたので、慎重にトレーニングを行っていただきました。
また黄砂もすごく、鼻がズルズルの方もいましたので少し過ごしにくい一週間でしたね(*_*;
来週は過ごしやすいといいのですが、、、

さて今回も5月のレシピのご紹介です!
今日は新玉ねぎたっぷり鶏むね肉の南蛮漬けのご紹介です(^^)/

◆材料(2人分)

・新玉ねぎ・・・200g

・鶏むね肉・・・250g

・料理酒(下味用)・・・小さじ2

・片栗粉(まぶす用)・・・大さじ2

・にんじん・・・20g

・ピーマン・・・1/2個

・(A)酢・・・100ml

・(A)しょうゆ・・・大さじ4

・(A)砂糖・・・大さじ4

・鷹の爪輪切り・・・小さじ1/2

・サラダ油・・・大さじ1

◆作り方

①にんじんは皮をむいておきます。ピーマンは種とヘタを取っておきます。新玉ねぎは薄切りにします。にんじんとピーマンは千切りにします。

②鶏むね肉は2cm幅のそぎ切りにします。

③バットに2、料理酒を入れて揉みこみ、片栗粉をまぶします。

④ボウルに(A)入れて混ぜ、1を入れて混ぜ合わせ、全体に味がなじんだら鷹の爪輪切りを入れ混ぜ合わせます。

⑤中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、3を入れて鶏むね肉に火が通り、両面に焼き色がつくまで5分程度焼き、火から下ろします。

⑥バットに4を入れ、野菜を端に寄せて、5を入れます。ときどき鶏むね肉の上下を返しながら冷蔵庫で15分程 漬けます。味がなじんだら器に盛り付けて完成です。

新玉ねぎをたっぷり使った鶏むね肉の南蛮漬けはいかがですか?さっぱりとした甘酢に浸かった新玉ねぎは甘くてとても美味しいですよ。バットではなくボールに入れて漬けましたがそれでもできました。是非作ってみてください(^^♪

参考文献 クラシル公式アプリ

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP