室橋TR-20㎏減量成功への道のり㊲

こんばんわ!
今日は予報通り1日中ずっと雨ですね(~_~)
一部の情報では新潟県は今日梅雨入りしたと言われていますが、その情報が確かだと例年より少し早い梅雨入りですね☔
このジメジメした感じに少しでも早く慣れたいものです(*_*;

さて6月は室内でのトレーニングも増えると思いますので、体幹トレーニングのご紹介です!
今回ご紹介するのがゴムチューブを使ったトレーニングです。

チューブの下端が膝の皿の真ん中に来るように巻いて骨盤幅に立ちます。
お腹に腹圧をかけるため3秒鼻から呼吸をして口から7秒細く吐き続けるドローインを行ってから、
上体を少し前傾にするとともに片方の脚を90度に曲げたままへその高さまで上げ下げを行うトレーニングになります。
10回×3セット左右交互に行います。
ポイントとしてやりにくい方はチューブの巻く位置を少し高くして行うといいと思います。それでも難しい方はチューブなしで行ってもいいと思います。
注意としてはチューブが捲り上がらないように上体をそらして上げないようにします。

お腹にある腸腰筋で脚を引き上げながら上体も連動して行うトレーニングですので下腹部と上腹部どちらにも効かせることができます!外で運動できない時の為に参考にしてみてください(^^)

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP