室橋TR春夏秋冬レシピ

こんばんは!
気が付けば4月ももう終わりですね(´゚д゚`)
来週はもうGWですが全く実感がないです(笑)
私の周りでは今年のGWは短いのでどこも行かず近場でまったり過ごす方が多いようですが、
皆様はどう過ごしますか??
室橋も何も今のところ予定はありません(-.-)
ただこの前クライアント様からアルビレックスレディースの試合のチケットをいただいたので見に行こうかなと思います(^^)/

さて今回も4月のレシピのご紹介です!
今日ご紹介するのはしらすとねぎの卵焼きです(^^)

◆材料(2人前)

・しらす干し・・・40g
・卵・・・4個
・長ネギ(刻み)・・・10g
・サラダ油・・・小さじ2
・(A)白だし・・・大さじ1
・(A)砂糖・・・小さじ2
・(A)塩・・・ひとつまみ

◆作り方

①ネギはみじん切りにします。卵をボウルに入れて溶きほぐし、しらす干し、みじん切りにしたネギ、 
 (A)を加えてよく混ぜます。
②卵焼き用のフライパンにサラダ油をキッチンペーパーで薄く引き、1の1/4を流し入れて焼きます。
 縁が固まったら手前に向かって巻きます。
③同様に3回くり返し、火が通ったら火から下ろします。
④食べやすい大きさに切り、器に盛り付け完成です。

しらすたっぷりでねぎも加えてボリュームアップした卵焼きのご紹介です。しらすの塩気があるので調味料はこれだけでもしっかり味が付きます。
朝食やお弁当などにもおすすめです。是非作ってみてください。

参考文献 クラシル公式アプリ

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP