室橋TR春夏秋冬旬レシピ

こんにちは!
桜がやっと満開になったと思ったらすぐ散ってしまいましたね(-_-)
1年経つのは早いですね(*_*;
そして私は現在黄砂の到来で目がかゆいです(´Д⊂ヽ
それは早く過ぎ去ってほしいですね(笑)

さて今回も4月の旬レシピのご紹介です!
今日ご紹介するのはしらすとほうれん草の和え物です(^^)

◆材料(2人前)
・釜揚げしらす・・・30g
・ほうれん草・・・100g
・お湯(茹で用)・・・1000ml
・塩(茹で用)・・・少々
・(A)白だし・・・小さじ1
・(A)しょうゆ・・・小さじ1/2
・(A)ごま油・・・小さじ1/2

◆作り方

①鍋でお湯を沸かし、塩とほうれん草を入れて1分程、柔らかくなるまで茹でます。
 流水で洗い流し、水気を絞ります。 
②1の根元を切り落とし、4cm幅に切ります。
③ボウルに2、釜揚げしらす、(A)を入れて和えます。
④器に盛り付けて完成です。

ほうれん草としらすを和えた、ぱぱっと作れる簡単な副菜のご紹介です。白だしとしょうゆにごま油の風味が加わって、とても美味しいですよ。皆様も是非作ってみてください。
私は3倍濃縮の白だしを使用しました。塩加減はお好みで調整してください。

参考文献 クラシル公式アプリ

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP