室橋TR春夏秋冬旬レシピ

こんにちは!
年明けから1週間が経ちましたが、雪があまり降らないため1月とは思えませんね(笑)
個人的にはこのまま雪があまり降らずに冬を超えてほしいです((+_+))
またこの寒い中避難生活が続いている方の為にも過ごしやすい気候が少しでも早く来てくれればな
と思います!

さて今日も1月の旬カリフラワーのレシピのご紹介です(^^)
今回ご紹介するのはカリフラワーとブロッコリーのピクルスです!

◆材料(2人前)
・カリフラワー・・・1/2株
・ブロッコリー・・・1/2本
・(A)かんたん酢・・・1/2カップ
・(A)砂糖・・・大さじ2
・(A)塩・・・小さじ1
・(A)鷹の爪輪切り・・・適量

◆作り方
①カリフラワーとブロッコリーを一口大に切ります。
②鍋に水を入れ沸騰させ、1を入れて2分程茹でます。
③2をざるにあけて粗熱を摂ったら、チャック付きの袋に入れ、(A)を入れて軽く揉みます。
 そのまま冷蔵庫に入れて半日~1日漬けておきます。
④漬け終わったら3を器に食べる分だけ盛り付けて完成です。

かんたん酢で作るカリフラワーのピクルスは初めて作りましたが、中々上手くできました。
セロリなども一緒に入れてもいいかもしれません。かんたん酢はホントに便利で他のレシピでも活躍してくれます。皆様も是非作ってみてください。

加圧トレーニングスタジオPrism-K 室橋

関連記事

PAGE TOP