室橋TR-20㎏減量成功への道のり㊹

こんばんは!
今週も暑かったですねー(-_-;)
夏だからしょうがないもののこれだけ暑いとホントに生命の危機ですね(+_+)
新潟祭りですが外に出るのが、、、(笑)

さて話を180度変えて今日からコーンを使った8月のレシピをご紹介します!
今回ご紹介するのはコーンとちりめんじゃこの卵焼きです(^^)

◆材料(2人分)

・卵・・・2個
・コーン(缶詰)・・・30g
・ちりめんじゃこ・・・20g
・(A)酒・・・大さじ1
・(A)薄口しょうゆ・・・小さじ1
・(A)EVオリーブオイル・・・小さじ1
・サラダ油(焼く用)・・・小さじ1

◆作り方

①卵をボウルに割入れ、溶き卵を作ります。
②1に(A)とコーン、ちりめんじゃこを加えてよく混ぜます。
③中火で熱した卵焼き器にサラダ油をひき、2を流しいれ少し残し、流しいれた卵は全体に広げ、
 奥から手前に卵を巻きます。巻き終えたら、残りの2を何度か分けて流しいれながら、
 卵を焼いて巻きます。
④包丁で切り、お皿に盛り付ければ完成です。

コーンやちりめんじゃこが卵の中で沈殿しやすいので、ボウルをかき混ぜながら具材も一緒に卵焼き器に流しいれるようにします。中までしっかり火が通らないと、卵焼きを切る際に中のコーンやちりめんじゃこが動いて上手に切れないことがあります。粗熱を取る際に少し置いておくと火が通りやすいです。また私は卵焼き器ではなく普通のフライパンで作りましたのでそこはお好みで使用して、
是非作ってみてください。

参考文献 クラシル公式アプリ

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP