健康にも美容にもいいデーツ食べたことありますか?

疲れた時に食べたくなるおやつ…

市販のクッキーやチョコ、スナック菓子や菓子パンは高カロリーであったり、体に良くない添加物がいろいろ入っています(´Д⊂ヽ
さらに一度食べ出したら止まらないと言う中毒性のあるものばかりで健康的な体づくりには大敵です🥺
でも小腹が空くことや、甘いものが欲しいな〜と思う時だってそりゃありますよね!!
そんな時に私はおやつにナッツとデーツを食べています☺️

デーツは見た目がとてもビミョーですが、干柿よりも少し硬く、甘みが強くて、2粒で満足な感じです(^^)

ざっくり、
デーツ1粒を20kcal
ナッツ10グラムで60kcal
で計算をすると写真の入れ物に入ったもので合計160kcalです!

それぞれの効能はこちら♪

添加物なく、血糖値の上りが緩やかで、食物繊維が取れて、良質な脂質とミネラルが摂れるこちらの2種は間食にとってもおすすめです☆彡

特にデーツ、見た目から手を出しにくいかもしれませんが、食べてみて欲しい(*´Д`)
ぜひチャレンジしてみてください!

ちなみにたまにはお菓子食べちゃう時もありますよ。。。
でも体にあまりよくないものと認識していると自ずと食べる量が減ります(^^)

できることから♩

シバサワ

関連記事

PAGE TOP