室橋TR-20㎏減量成功への道のり

こんにちは!
今日は11月3日文化の日ですが、暖かく秋晴れの天気ですね(#^.^#)
気温は24℃まで上がるそうなので11月じゃないみたいですが(笑)
他県ではもっと暑くなるところもあるそうなので気温の高低差についていくのが大変ですね(*_*;

さて今日から11月のレシピをご紹介します(^^)
今回ご紹介するのは11月の旬!チンゲン菜のコンソメスープです(*´ω`*)

◆材料

・チンゲン菜・・・2株
・カニカマ・・・2本
・卵・・・1個
・えのき・・・1/4
・水・・・350ml
・コンソメ・・・小さじ2
・塩こしょう・・・少々
・ごま油・・・小さじ1

◆作り方

①鍋に水とコンソメを入れ煮立たせます。

②チンゲン菜の根元を切り落とし3センチ幅に切り、えのきは石づきを切り落とし、1/4に割きます。
 カニカマも適度に割き、それらを1に入れ中火で煮立たせます。

③2分程煮立たせたら一旦火を止めて、卵を溶き2に回し入れます。ごま油、塩こしょうを入れ
 かき混ぜます。

④弱火でひと煮立ちしたら火を止めて器に盛り付け完成です。

チンゲン菜は抗酸化作用がとてもあり、生活習慣病やガンの予防に期待ができます。アクなどがない為、調理による栄養素損失が少ない野菜です。

チンゲン菜の下処理で根元の部分を切り落とし、土などがついている場合は流水で洗ってから調理してください。
寒くなったこの季節にしっかり温まりますし、チンゲン菜に含まれているβ―カロテンが免疫力をアップしてくれます。皆様も是非作ってみてください。

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP