得する体になるストレッチ Vol.1スワンのポーズ

みなさんは普段から、肩こりや腰痛、股関節痛など痛みを気にしながら過ごしていませんか?
またもう少し真っ直ぐに伸びたきれいな脚になったらな〜、
もうこのむくみは取れないものだ!と諦めたりしていませんか?

体の中心部にある股関節周りの筋肉の柔軟性は健康な体を手に入れるためにものすごく重要なポイントで、そんな悩みが解消されるかもしれません!!

股関節周りの柔軟性を取り戻すと体の土台にもなっている骨盤が正しい位置に戻り、過剰に負担がかかって痛みが出ていた箇所はなくなり、使われるべき筋肉が使われてスリムになってきたりと良いこと尽くめです( ;∀;)!

今回はO脚の人には特に行って欲しいお尻のストレッチのご紹介です!
また、普段座る時間の長い人は伸びている感覚をよく感じると思います(^^)/

体を変えていくにはコツコツが大切です。
やらなきゃ!ではなくて、やらないとなんか体が気持ち悪い。
と感じたり、テレビを見ながらストレッチが癖になる。
こんな風な日常になるまでいくと良いなと思います♪

普段頑張っている自分の体を労わる時間を1日10分でも良いので作ってみましょう(*´ω`*)

シバサワ

関連記事

PAGE TOP