室橋TR春夏秋冬旬レシピ

こんばんは!
昨日から2月に入りましたね!
大地震から1ヵ月。被災された方々は気の休まらない1月でしたね。
少しでも早く復興してくれることを祈るばかりです。
そしてまずは早く春になって暖かくなってほしいですね!

さて今回からは免疫力アップに期待できる長芋を使ったレシピのご紹介です(^^)
今日ご紹介するは長芋ステーキです!

◆材料(2人前)

・長芋・・・200g
・(A)みそ・・・大さじ2
・(A)砂糖・・・小さじ2
・(A)みりん・・・大さじ1
・(A)すりおろしニンニク・・・小さじ1/2
・サラダ油・・・適量

◆作り方
①長芋を水で洗い、軽く水気を拭き取り、使う分だけ切り皮を剥きます。
②1の長芋を約1㎝幅程度に輪切りにします。
③(A)の調味料を器に入れ混ぜ合わせます。
④熱したフライパンにサラダ油をひき、2を入れ、中火で両面焼き、火を通します。
⑤4に混ぜ合わせた(A)を入れ炒め、長芋がきつね色になったら器に盛り付け完成です。

長芋はビタミンC、ビタミンBや食物繊維を豊富に含んでおり、風邪予防などにもなるので、免疫力アップに期待できます。今回はそんな長芋を食べ応えのあるステーキにしました。みそと相性がいいのでとても美味しいです。またバターを入れるとなお美味しいですが今回は入れていません。 皆様も是非作ってみてください。

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP