室橋TR-20㎏減量成功への道のり㊶

こんばんわ!
今日から蒲原祭りですね(^^)
4年ぶりの開催ですが皆様は行きますか?
この時期は例年通り安定の生憎の天気なので長居はできそうにないですね(-_-;)

さて今日から7月のメニューをご紹介します(^^)/

今回ご紹介するレシピはピーマンの肉詰めです!

◆材料(2人分)
・ピーマン・・・5個
・片栗粉・・・小さじ2
・サラダ油・・・大さじ1

肉ダネの材料
・鶏むねひき肉・・・200g
・溶き卵・・・1個
・玉ねぎのみじん切り・・・1/2個 
・小町麩・・・20g
・塩・・・小さじ1 ・こしょう・・・少々

ソース
・オイスターソース・・・大さじ2(ポン酢でも可)
・みりん・・・小さじ2

◆作り方

①ピーマンを縦半分に切り種とヘタを取り、内側に片栗粉をまぶします。

②ポリ袋に小町麩を入れ、袋の上からめん棒などで細かく潰す。

③ボウルに2と残りの肉ダネの材料を全部入れて練り混ぜます。

④1のピーマンに3の肉ダネを詰めて、中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、肉ダネ面を下
 にして入れ、3分ほど焼き色がつくまで加熱する。

⑤中火のまま裏返して蓋をして、3分ほど肉ダネに火が通るまで加熱します。

⑥ピーマンの肉詰めをお皿に盛り付け、フライパンの余分な脂をキッチンペーパーでふき取り、
 ソースの材料を入れて中火で加熱します。ソースがひと煮立ちしたら、器に盛り
 付けたピーマンの肉詰めにかけて完成です。

以前作ったプロテインボールの材料で肉ダネを作り、
ピーマンの肉詰めにしました。タンパク質が豊富に摂れて、またピーマンは栄養素でビタミンやβ―カロテンが豊富に摂れるので是非作ってみてください。

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP