室橋TR-20㎏減量成功への道のり㊺

こんにちは!
西日本の台風7号の被害がすごいですが、やっとノロノロ台風が過ぎ去ってよかったですね;つД`)
また秋になれば台風がたくさん来ると思うので警戒が必要ですね(; ・`д・´)

さて今回も8月レシピのご紹介です!
今日はコーンたっぷりはんぺん団子です(^^)

◆材料(8個分)
・はんぺん・・・2枚
・コーン(缶詰)・・・80g
・カニカマ(60g)・・・8枚
・(A)片栗粉・・・大さじ2
・(A)粉チーズ・・・大さじ1
・有塩バター・・・10g

ソース
・マヨネーズ・・・大さじ1
・ケチャップ・・・小さじ1

添え物
・レタス・・・適量

◆作り方

①ソースの材料を混ぜ合わせておきます。はんぺんはボウルに入れて粗くつぶします。

②1にコーンを入れ、カニカマを割いて入れ、(A)を入れて混ぜ合わせます。

③直径3cmの丸形に成形します。

④フライパンを中火で熱し、有塩バターを加えます。有塩バターが溶けたら3を並べ、
 両面を焼き色がつくまで焼いたら火から下ろします。器にレタスと共に盛り付け、
 パセリを散らしたソースを添えて完成です。

フワフワで美味しくて、お財布にも優しい人気のはんぺんをつぶして具材にコーンとカニカマを入れお団子にしました。ソースのパセリはお好みで入れてください。私は入れませんでした。
とても美味しかったので皆様も是非作ってみてください(^^)/

参考文献 クラシル公式アプリ

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP