室橋TR-20㎏減量成功への道のり

こんにちは!
週末は先週と違いかなり寒くなるようですね(+o+)
風邪を引かないように防寒対策しっかりしないとですね(#^.^#)
動物達もいきなり冬みたいに寒くなればさらに冬眠の準備で忙しくなると思うので、
皆様出くわさない様にしましょう(笑)

さて今日も11月のレシピのご紹介です!
今回ご紹介するのはよだれチンゲン菜です(^^)

◆材料(2人前)

・チンゲン菜(120g)・・・1株
・長ネギ・・・1/2本
・(A)しょうゆ・・・小さじ2
・(A)砂糖・・・小さじ1
・(A)酢・・・小さじ1
・(A)ラー油・・・小さじ1/2
・(A)花椒・・・小さじ1/4

◆作り方

①長ねぎはみじん切りにします。

②ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせ、1を加えてよく混ぜ合わせます。

③チンゲン菜は根元を切り落とし、1枚ずつはがします。
 ラップで包み耐熱皿に乗せて600Wの電子レンジで1分半加熱します。

④お皿に盛り付け、2をかけて完成です。

電子レンジで簡単に作れるよだれチンゲン菜は、たっぷりのネギと花椒の痺れる辛さが癖になりますよ。ただ辛さが苦手な方は調味料を調整してください。私は花椒を入れないで作りましたが、十分美味しかったです。
注意としてはご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認し、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。
是非作ってみてください。

参考文献 クラシル公式アプリ

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP