室橋TR-20㎏減量成功への道のり㊼

こんばんは!
今日から9月ですが本当に9月でしょうか(?_?)
暑くて8月がまたこれから始まるんではないかという気温ですね(*_*;
いろんな方とお話ししますが、皆様共通して暑くて何もやる気が起きないと仰っていました(笑)
また台風も近づいてきてるのでフェーン現象で暑くなるんでしょうね( 一一)

さて話変わって!
今日から9月と言う事で9月の旬!鮭のレシピをご紹介したいと思います(^^)
今回ご紹介するのはサーモンとアボカドのユッケです!

◆材料(1人前)
・サーモン刺身用・・・100g
・アボカド・・・1/2個
・レモン汁・・・小さじ1/2

タレ
・しょうゆ・・・大さじ1
・コチュジャン・・・小さじ2
・ごま油・・・小さじ2
・砂糖・・・小さじ1
・白いりごま・・・小さじ1
・すりおろしニンニク・・・小さじ1/2

トッピング
・のり(刻み)・・・適量

◆作り方

①アボカドは皮をむき、種を取っておきます。

➁サーモンは1cm角に切ります。

③アボカドは1cm角に切り、レモン汁をふります。

④ボウルにタレの材料を入れ、2、3を加えて混ぜます。

⑤器に盛り付け、のりをのせて完成です。

今回はニンニクを使用しましたが、気になる方は抜いていただいても美味しく召し上がれますよ。コチュジャンの量はお好みで調整してください。
切って和えるだけで簡単に作れます。ごはんに乗せて丼物にしても美味しいです。是非皆様も作ってみてください(^^)/

参考文献 クラシル公式アプリ

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP