室橋TR-20㎏減量成功への道のり㊽

こんにちは!
新潟に直撃はしませんが台風が近づいていて風があり今日は涼しいですね(^^)
朝は少し寒いくらいでしたが、暑がりの私には心地よく過ごしやすいです(*´з`)
あとはこれくらいの気温でもう少し日が出てくれればベストですね!

さて今回も9月の旬鮭を使ったレシピのご紹介です(^^)/

今日ご紹介するのはバター香る鮭のホイル包み焼です!

◆材料(1人前)
・鮭(1切れ)・・・100g
・玉ねぎ・・・20g
・しめじ・・・10g
・ミニトマト・・・2個
・塩・・・少々
・(A)酒・・・大さじ1
・(A)有塩バター・・・10g
・水(蒸す用)・・・適量
・しょうゆ・・・小さじ2

◆作り方

①玉ねぎは皮を剥き、ミニトマトはヘタを取ります。

➁玉ねぎは薄切りに、しめじは石づきを落としてほぐします。

③アルミホイルに2の玉ねぎを敷き、鮭、塩、しめじ、トマトの順に乗せて、(A)を入れて包みます。

④フライパンに底から1cmほどの水を注ぎ、2を入れて中火で熱し、蓋をして15分程蒸します。
 鮭の中まで火が通ったら火から下ろします。

⑤器に盛り付け、しょうゆをかけて完成です。

鮭の大きさによって日の通り具合が変わってきますので、加熱時間を調整してください。またアルミホイルを直接フライパンに乗せて使用しますので、加熱温度には十分お気を付けください。
鮭、きのこ、野菜の旨味がギュッと詰まった1品です。ホイルを開けたらバターの香りがふわっと広がりました。また鮭にはアスタキサンチンが豊富に含まれていますので、疲労回復や筋肉損傷の軽減、
美容にもいいので皆様も是非作ってみてください。

参考文献 クラシル公式アプリ

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP