室橋TR-20㎏減量成功への道のり㊾

こんにちは!
今週はサッカー部日本代表の衝撃的な勝利でスッキリした週の始まりでした\(^o^)/
次の親善試合は10月にビックスワンで行われますね!
当日は当施設周辺は大変な盛り上がりになりそうです(笑)
あー見に行きたいなぁー(*´Д`)

さて今回も9月の旬!鮭を使ったレシピのご紹介です(^^)
今日ご紹介するのは鮭のムニエルタルタルソースがけです!

◆材料(3人前)
・鮭・・・3切れ
・薄力粉・・・適量
・オリーブオイル・・・大さじ1

タルタルソース
・玉ねぎ・・・1/2個
・ゆで卵・・・1個
・マヨネーズ・・・50g
・(A)酢・・・大さじ1
・(A)砂糖・・・大さじ1/2
・(A)塩こしょう・・・適量
・塩こしょう・・・適量

◆作り方

①まず卵をゆで卵にしてから、玉ねぎとゆで卵をみじん切りにします。

➁玉ねぎを冷水に浸したら水気を切っておきます。

③マヨネーズを入れたボウルに1と2を入れ、(A)を加え、混ぜ合わせてタルタルソースを作ります。

④鮭の両面に塩こしょうを振りかけたら、薄力粉をまぶします。

⑤オリーブオイルを温めたフライパンに皮目を下にして4を入れ、火が通るまで中火で両面こんがり
 焼きます。

⑥5を皿に盛り、3をかけたら完成です。

塩鮭を使用する場合は下味にこしょうだけを振りかけてください。鮭は焼く時に身が崩れやすくなるので、フライ返しなどを使うといいです。簡単に作れるタルタルソースでとても美味しく鮭にぴったりでした。また他の料理にも代用できそうです。ピクルスを入れても美味しくできると思います。
酢はかんたん酢を使うとさらにおいしかったです。
是非皆様も作ってみてください(^^)/

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP